忍者ブログ
日記・更新履歴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体型PCのFM-V F/C70DのHDDが破損してしまい、この際とパソコンショップでSSDに換装してもらいますた。
一体型PCにも合うSSDがあってよかった。
全体パフォーマンスなどパワーアップして戻ってまいりますた。データも残してもらったし、よかた。

拍手[1回]

PR
TOP絵に摩利支天(制服)を載せました。

拍手[0回]

もうだいぶ、涼しくなってきました。
秋ですね~。
夜もだいぶひやひや。季節の変わり目なので風邪をひかないように
気を付けましょう。

拍手[0回]

最近は基金職業訓練に通っております。webデザイン系の。
期間が7月から11月まで。
なかなか訓練はわかりやすいものであります。しかし、終わったらどうなるんだろうな~って、
ふと思う。まあ、就職とかにつながってくれりゃあいいんだけどね~。
まあ、金もないと好きなことやっていけねえからなあ~・・・

拍手[0回]

地震すごいなあ・・・。もう、むちゃくちゃだね。
津波で家とか流されるとか、ディープインパクトとかの映画の世界な気がしてたものだが
本気ですごいくてひどいな。
自分は福岡で地震の圏外だけど、速報が二日がかりでぶっつづけでやってる。
津波で流されてる町並みも出てた。原発もやばいだとかすごいことになっているな・・

天災は防ぎようもないし、どこに恨むものもないし最悪だな・・

拍手[1回]

アルカナハート3にこっきりはまってます。
長時間ゲームにはまってる場合ではないのだけれど、面白くてやめられねえ・・・w

拍手[0回]

昔通っていた学校にいってきました。
なんだか最近、絵についての迷いがあったので・・人生について?
先生に話を聞いてもらいました。
30代で何してるんだろうなと思いますが何か、ちょっと迷いが晴れたような気もします。
うん。絵を描くことをやめるわけじゃないから。今はそれだけでいいかもなと思った。
とりあえず、さっさと目先の就職を探さねば・・・

拍手[0回]

面接落ちてます。
自分にはなんの仕事があってんだろうなあって考えてしまう・・・

拍手[0回]

8月いっぱいで会社を退職しました。
今までゲームセンター店員さんの遅番で夜の仕事だったので、終わった今普通の昼の生活に
慣らしています。
時間はしばらくあるので、イラスト描いていきたいと思う。
がんばろー。

拍手[0回]

仕事終わって帰っても絵を描く気になれねえ・・・
ってか、帰りは夜明け頃だったりするので。

そこそこ、休憩時間とかにはちょこちょこ描いていますが。
ほとんど更新はmixiで、載せてますが。
HNはそのままですので探すと見つかります。

拍手[0回]

4a87798c.jpg

ギルティギアの紗夢です。今回は元気よく描きたかった。

拍手[0回]

08047033.jpg
なぜか、バニーさんを描きたかったという。本当は足組み座りを広角で見たような図を描きたかったのだけど
無理でした。普通になっちゃいました。
練習練習。

拍手[0回]

最近は忙しくてホームページも更新できてないなあ。
下書きに色塗りやってる暇がなかなかない。

仕事帰ってきてもきついし・・・><

拍手[0回]

自分がやってるMMOの中で、mixiがはやっており自分も作りました。
たぶん、鷺ノ宮ひよりで検索できると思います。
なかなか、あれはいいシステムだ。

拍手[0回]

色塗りしても線画のイメージと違うような・・

とは、いつも思うけど線画のほうがカッコイイなと思うのだけれども

それは白黒で黒の線のほうが強いせいだろうけど、

まあ、自分の線が細いってのも問題だろうけど・・・細くても上手い人はいっぱいだしと思うと・・

着色を薄めの色のほうがいいのか、線画の色の処理の問題なのか

研究ですなあ・・

拍手[0回]

最近、勤め先で稼動したゲーム

「アルカナハート」

http://www.arcanaheart.jp/index.html

萌え系2D格闘(?)でおもしろいです。50円叩き込んでおりますw

3D格闘は操作があやふやでできないですが(自分の家にPS2ソウルキャリバーはあるけど。)

勤め先にひさびさに2D格闘がきた感じでいいです。自分は2D派ですから・・

アルカナハートはシステムもまあ使いこなしやすくて、大体よく見てタイミングでみたいなカウンターなどで返せないような感じのシステムと違って(その手できっちり返すみたいなカウンターなんちゃらは使いきりませんが><)

カウンター技とか感覚で出しやすい感じです。

 

まあ、でも2D格闘も下手の横好きですがね・・・w

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]

ヤフー動画でマシンロボ -クロノスの大逆襲- 見てますが・・

やっぱり!うおおお、相当来たb 熱いぜマシンロボ!

なんてか・・・80年代・90年代アニメはしっくり来る。やはり、中学、高校と全盛期(?)の頃だからなあ

TVにかじりついて見てた頃だから。最近の作品は漫画片手などに見てるくらいだなあ^^;

そして、また魍魎戦記MADARAの漫画読んだりファミコンゲームでやってたりw

ヤフー動画にテッカマンブレード増えないかなあ。

大昔のテッカマンはあるのだが。

しかし、ヤフー動画・・・ストリーミングとやらの再生でバッファ処理だとかなんとかで処理落ちのコマ停止なので見るのが大変><

DVDほしいなあとか思ってる。

 

 

 

 

拍手[0回]

PSP版スパロボMX1週目クリアしました。

そして、やはり・・・昔のスーパー系統のロボットアニメ見たいなとせつに思います。

うおおお!マシンロボ見てえ。

動画OP集とかネット上で探せばあるけど、熱いロボットアニメみたいね。

ちっさい頃はロボットアニメは見てたようだけどさすがに記憶にないようう。幼稚園の頃だかに六神合体ゴッドマースという(GBA スパロボDには出てたみたいだけど)20年近く前にみたくらいなので見たという記憶くらいしかないですなー。

熱いロボットアニメ見たいなあ。

なんだか、最近の作品は主人公とかが生き方を考えるばっかみたいなのばかりが多い気がする。

・・・で、最後はかならず泥沼化することが多いような・・

単純に熱いやつが見たいと思う。

ちなみにスパロボで大好きなロボは・・

テッカマンブレード : ブラスターブレード(宇宙の騎士テッカマンブレード)

ロボットではないだろうけどスパロボに。やはりかっこいいー

スパロボシリーズ最強なのでは?と、思ったが。

・・・が!仮りにPSシリーズで出たら機体サイズSSなのでサイズ修正とかで、当たりはしないだろうけど攻撃力不足になるだろうなあって。ボルテッカ ブラスターボルテッカは無論サイズ修正無視でしょうけど。

これは、中学の頃にあってたけど、友達が面白いと言ってたけどうちではチャンネル写らずじまい・・

電波の関係でしたっと。見てえ・・

ケンリュウ : バイカンフー(マシンロボ)

最強だ・・

曲を流したりしながら、今自分の一番熱い!

「パーーーーイル フォーーーーゥメイション!」

「ゴッドハーーンド スマーーーッシュ!  成敗!」

の決めセリフがいいw

アニメはどのような感じだったのだろうか。80年代くらいにあってたそうな。

ダンガイオー(破邪大星ダンガイオー)

スパロボインパクトで一目見てカッコイイと思ったロボです。

DVD買いましたw

ちなみに、自分が好きな漫画家さんの垣野内成美さんが関わっています。

νガンダム(逆襲のシャア)

これもDVD買いました。アムロ、当たりませんw

・・・と、主な好きなロボですが

最近、スーパー系らしいロボ描きたいとか思ってたりww

 

 

拍手[0回]

MMO掲示板から

MMOレッドストーンでの、掲示板にお絵かき掲示板にらくがきしたものw

拍手[0回]

夕焼けHI360016.JPG

 

 

 

 

秋の夕空きれいで携帯のカメラで収めました。

台風もすぎ暑さをもっていかれ涼しくなった感じですね。

風に吹かれながら夕焼け眺めてました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鷺ノ宮ひより
HP:
性別:
男性
職業:
趣味:
イラスト
自己紹介:






最新記事
最新コメント
[05/21 ひよ]
[11/25 鷺ノ宮ひより]
[11/22 りょくちゃ]
[10/28 鷺ノ宮ひより]
[10/28 B]
[10/26 鷺ノ宮ひより]
[10/24 B]
[12/05 鷺ノ宮ひより]
[12/05 りょくちゃ]
[11/12 鷺ノ宮ひより]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]