忍者ブログ
日記・更新履歴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nemesis2.jpg









以前描いた
ホームページ内にもある天使ネメシスです。
あとは、服描いて羽描いてですな。

拍手[0回]

PR
visyu_burogusitagaki.jpg









ヴィシュです。

まあ、かっこうは気にせずに。下書き時はいつもですから。
しかし、どんどん変わっていってるなあ。
いつもの刀を頭から取ってる状態で後ろで髪を結ってます。
・・みたいな。

拍手[0回]

TOP絵更新しました。

前にブログに乗せてたのを塗りました。

拍手[0回]

色塗りしても線画のイメージと違うような・・

とは、いつも思うけど線画のほうがカッコイイなと思うのだけれども

それは白黒で黒の線のほうが強いせいだろうけど、

まあ、自分の線が細いってのも問題だろうけど・・・細くても上手い人はいっぱいだしと思うと・・

着色を薄めの色のほうがいいのか、線画の色の処理の問題なのか

研究ですなあ・・

拍手[0回]

505ba3df.jpgエルフ族の長「オペラ」

月or光 / 風 の、属性の守護をもっています。

ってな、脳内設定で描きました。

始めはぼけーっと描いてたらじょじょにノってまいりました。

なかなか調子よかったからもう少しいろいろ描いて塗ろうかなと検討中。

しかし、エルフを描けば描くほどディードリッドいいよね~。

と、思う。ディドーリッドわからない人はロードス島戦記調べましょう。

拍手[0回]

meganekko3_1.jpgまたまた、めがね娘。

自分の中ではどうやら、凛とした顔に髪は長めのめがね娘ならいいようである。

・・・と、前回と今回でわかったような。

”萌え”な、めがね娘はダメな自分でう。

下記のめがね娘のお姉さん・・・っつーことでいいかな?

拍手[0回]

meganekko_1.jpgメガネ娘でふ。

大体メガネ娘はごくまれにしか描かないという・・・

まあ、これはこれでいいかなっと。

 

拍手[0回]

dac9ff86.jpg

ヴィシュでふ。

いろいろパワーアップさせたいなと思う。

ちなみに16歳時のみツリ目ではなくタレ目という。

 

拍手[0回]

最近、勤め先で稼動したゲーム

「アルカナハート」

http://www.arcanaheart.jp/index.html

萌え系2D格闘(?)でおもしろいです。50円叩き込んでおりますw

3D格闘は操作があやふやでできないですが(自分の家にPS2ソウルキャリバーはあるけど。)

勤め先にひさびさに2D格闘がきた感じでいいです。自分は2D派ですから・・

アルカナハートはシステムもまあ使いこなしやすくて、大体よく見てタイミングでみたいなカウンターなどで返せないような感じのシステムと違って(その手できっちり返すみたいなカウンターなんちゃらは使いきりませんが><)

カウンター技とか感覚で出しやすい感じです。

 

まあ、でも2D格闘も下手の横好きですがね・・・w

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]

pyon.jpg

 

 

 

 

 

新しいラクガキであります。

最近色塗りしてないなあ。

がんばって色塗りしようっと。

拍手[0回]

ヤフー動画でマシンロボ -クロノスの大逆襲- 見てますが・・

やっぱり!うおおお、相当来たb 熱いぜマシンロボ!

なんてか・・・80年代・90年代アニメはしっくり来る。やはり、中学、高校と全盛期(?)の頃だからなあ

TVにかじりついて見てた頃だから。最近の作品は漫画片手などに見てるくらいだなあ^^;

そして、また魍魎戦記MADARAの漫画読んだりファミコンゲームでやってたりw

ヤフー動画にテッカマンブレード増えないかなあ。

大昔のテッカマンはあるのだが。

しかし、ヤフー動画・・・ストリーミングとやらの再生でバッファ処理だとかなんとかで処理落ちのコマ停止なので見るのが大変><

DVDほしいなあとか思ってる。

 

 

 

 

拍手[0回]

bl_doragon.jpg

 

 

 

 

 

これは、ホームページの白黒ラクガキのところに置いてある

http://www.geocities.jp/ark_hiyo/mo_bldoragon.html

↑これのリメイクバージョンみたいなもので「騎士(ナイト)ルシェル」と「竜機士ブラックドラゴン」の2号機。

ブラックドラゴンはかっこよくなったなあ。横向きだけど・・^^;描いてておもしろくなってきたw

ブラックドラゴン2はソルレオン製の最新鋭機 1号機は敵軍のミッドガルド製

高機動性と銃撃戦闘は変わらず、パワーアップ。

んまあ、脳内設定でふw

拍手[0回]

むにゅ!2

下記の次。むにゅ!な、第二弾。

ほんとは途中がありこれは第3弾だけどその途中の分は試行錯誤だったし下記のものとあまり変わらないので載せてません。

上から見たような感じで、下記もそうだけど久しぶりに下着物でもとそれになぜかマフラーという、よくわからない組み合わせ。

これはクロッキー帳の上下左右そのまま。

ほんとはイラスト的には時計回りにもう少しあがった角度のはずがこの角度に・・・途中の修正しながらしながらでこの角度に・・まさに構図能力ナシ。

まあ、イラストは下記に比べ”むにゅ”らしさ、出せたからいいか。とは、思ってたり

ちなみに、これを仕事先で描いていたときに、「○○ですか?」と、あるキャラの名前言われました。

確かにちょっと参考に考えたケド。

さて○○は何でしょう?w

 

拍手[0回]

むにゅ!

まずは、画面いっぱいに描きたいということを考え(普通に描いてたものを気分をかえて)

そして、むにゅ!なのもめったに描かないので練習と思い2つの項目をあわせた下書き。

はっきりいって胸から下は考え中だったので適当に・・

書き直しとこう。

拍手[0回]

PSP版スパロボMX1週目クリアしました。

そして、やはり・・・昔のスーパー系統のロボットアニメ見たいなとせつに思います。

うおおお!マシンロボ見てえ。

動画OP集とかネット上で探せばあるけど、熱いロボットアニメみたいね。

ちっさい頃はロボットアニメは見てたようだけどさすがに記憶にないようう。幼稚園の頃だかに六神合体ゴッドマースという(GBA スパロボDには出てたみたいだけど)20年近く前にみたくらいなので見たという記憶くらいしかないですなー。

熱いロボットアニメ見たいなあ。

なんだか、最近の作品は主人公とかが生き方を考えるばっかみたいなのばかりが多い気がする。

・・・で、最後はかならず泥沼化することが多いような・・

単純に熱いやつが見たいと思う。

ちなみにスパロボで大好きなロボは・・

テッカマンブレード : ブラスターブレード(宇宙の騎士テッカマンブレード)

ロボットではないだろうけどスパロボに。やはりかっこいいー

スパロボシリーズ最強なのでは?と、思ったが。

・・・が!仮りにPSシリーズで出たら機体サイズSSなのでサイズ修正とかで、当たりはしないだろうけど攻撃力不足になるだろうなあって。ボルテッカ ブラスターボルテッカは無論サイズ修正無視でしょうけど。

これは、中学の頃にあってたけど、友達が面白いと言ってたけどうちではチャンネル写らずじまい・・

電波の関係でしたっと。見てえ・・

ケンリュウ : バイカンフー(マシンロボ)

最強だ・・

曲を流したりしながら、今自分の一番熱い!

「パーーーーイル フォーーーーゥメイション!」

「ゴッドハーーンド スマーーーッシュ!  成敗!」

の決めセリフがいいw

アニメはどのような感じだったのだろうか。80年代くらいにあってたそうな。

ダンガイオー(破邪大星ダンガイオー)

スパロボインパクトで一目見てカッコイイと思ったロボです。

DVD買いましたw

ちなみに、自分が好きな漫画家さんの垣野内成美さんが関わっています。

νガンダム(逆襲のシャア)

これもDVD買いました。アムロ、当たりませんw

・・・と、主な好きなロボですが

最近、スーパー系らしいロボ描きたいとか思ってたりww

 

 

拍手[0回]

-マリネ・グランデ-

何を描きたいか特に考えず描いて鎧系統に。

これも、テッカマンブレードの影響の賜物です。

胸のど真ん中の発射口からビームを出すという設定です。(スーパーロボット大戦のフルアーマー百式のメガビーム砲みたいに。)

この感じを載せたのはこれがはじめてですが何キャラか描いてるので今度載せたいと思います。

 

拍手[0回]

下記の分に、色塗りしたものをカラーのところに置いてあります。

拍手[0回]

下記の続き

あれ?下記のヴィシュヌよりオトナっぽくなったような??

ま、角度でそう見えると思ってくださいw

こっちは、このまま風呂上りヴァージョンでもいいかな?とか、ちょっと思ってたり

(単に服考えるのが面倒なだけだろう・・・)

ちなみに、これは「あ・・・あのね・・・タオル忘れちゃった・・」

みたいなカンジでもいいかな?と。

恥ずかしがりや・天然だけれども、おこちゃまヴィシュヌよりとぼけた顔して強い。

 

拍手[0回]

ヴィシュヌ1

服考え中で、今進め中。

カッコイイ、カワイイを合体させたような服考えてたのだけれども

そう、都合よくいかず・・・

おこちゃまヴィシュヌが変身途中にエネルギー吸い取られ10歳→23歳の途中で止められた姿

性格はちょっと恥ずかしがりやさん・天然になってる。

拍手[0回]

やっとカラー一点完成

長かった・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鷺ノ宮ひより
HP:
性別:
男性
職業:
趣味:
イラスト
自己紹介:






最新記事
最新コメント
[05/21 ひよ]
[11/25 鷺ノ宮ひより]
[11/22 りょくちゃ]
[10/28 鷺ノ宮ひより]
[10/28 B]
[10/26 鷺ノ宮ひより]
[10/24 B]
[12/05 鷺ノ宮ひより]
[12/05 りょくちゃ]
[11/12 鷺ノ宮ひより]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]